2013年4月19日金曜日

SoftBankポイント(調整ポイント)の利用方法

SoftBankポイントが9000円分ついた話の続きです。

まだカード決済はされていません。
カード番号を入れる画面があったと思うので、通信料金の支払いとは別なはず。

ドキドキしていますが、書くのは確認できてからと思っていましたが、、、


自己責任で自分は責任を取れません。


iPhone4s以前の方はソフトバンクから調整ポイントとして9000ポイント頂いていると思います。iPhone5の購入だけではなくiPhone5のオプション品購入にも使えます。

※現在はどうかわかりません。買うことができたらコメントください。


自分はちょうどauに移ろうと思っていたため、ソフトバンクポイントを確認しました。
すると、調整ポイントとして9000ポイントプレゼントされていました。
何かわかりませんでしたが、ラッキーと思いiPhone5のカテゴリよりオプション品を購入しました。

※のちにかいかえサポートと判明


で、発送されるのを待って、auにMNPしました。
ソフトバンクのオプション品購入は解約手続きが入ると届かない場合がありますと言われるからです。

※前回、利用した際は157に電話して、必ず送付するお約束を取りました。


当然、自分はiPhone5にしたんですが、別キャリアへのかいかえサポートもしてくれるとは!!!
太っ腹ですね!ソフトバンクさん!

ちなみにステップを踏んでみようとしましたが、当然、自分はエラーとなりました。



2013年4月18日木曜日

google アドワーズ

先日送られて来ました。

以前から届いてはいたんです。
でも、使ってなかった。
個人だし、豆じゃないし。

それが5000円が7500円になり、
ついに!15000円まで来ました。

ある程度楽しめそうな予感が、、、

でも、よくみると最大って書いてある。

◼クリック単価×広告クリック数
◼クリック単価はキーワードから最低単価が決まる

時間切れ、また明日。

2013年4月16日火曜日

本日発生したauの障害

見事にはまった。でも、いると思うんですよ。

送信できなくて何度も試す人。

発生した時にSMSの一つでもあれば、まだ状況は変わったでしょうに。

すぐ調べる人ならいいけど、だいたいの人は

あれーとか言って試すんですよ。

これってiMessageにも影響出てたんじゃないかな?
わからないけど、午前中にSoftBankの人からiMessageにならないよと言われた。
すぐそうですかーと返信した訳なんですが、届いたのは何と18時どこいっててん!

そのメッセージはもう既に消しちゃったんで、証拠はありませんが確かにそうだった。

2013年4月14日日曜日

au LTEの通信速度計測+eo光100M(201304)

■au LTEの通信速度を計測してみました。

場所:大阪府堺市堺区某所
アンテナピクト:4本
利用端末:iPhone5
キャリア:au


■au LTEの結果

あまり早くないですねー


DL:7.49、UP:7.30



■続いてiPhone5自宅WiFi(無線LAN経由→eo光 100M)

16Mbps?ボッタクリやなーこれでよく100Mをうたってるわー

DL:16.35、UP:19.77


■ちなみにPCで自宅WiFi(無線LAN経由→eo光 100M)だとダウンロードもそここ早い

それでもぼったくりやろー

DL:31.04、UP:19.57




参考にならんなー