2013年4月11日木曜日

iPhone5のケース購入【SPIGENネオハイブリッドEXスリム】装着

装着します。

まずは・・並べてみる
iPhone本体、ソフトカバー、ハードカバー


ソフトカバーのみ装着


全て装着


気になってるスピーカーの穴

2013年4月10日水曜日

iPhone5のケース購入【SPIGENネオハイブリッドEXスリム】

iPhone5用ケース購入

青とか赤とかありましたが、無難にスレートを選択。

スリムと普通版は後日、比較するとして。

デザインとコンセプトはすごくいいですが、作りが少し雑、ハードカバーのつなぎ目とかスピーカー部分の穴とか本体と合わせて欲しかった。

でも、総評としてはいいです。邪魔にならず、デザインも損ねず。

SPIGEN SGP iPhone 5 ネオハイブリッド EX スリム メタルシリーズ 液晶保護シートセット 【 メタル・スレート 】 SGP10037

追記:2013/04/11
iPhone5のケース購入【SPIGENネオハイブリッドEXスリム】装着






2013年4月8日月曜日

auでPRLの更新(iPhone)

auパケ詰まりで話題となっていましたが、更新しておくとパケ詰まりがなくなる都市伝説があるみたいなのでとりあえず更新。

手段は二つあります


  1. *5050に電話、ガイダンスが流れる
  2. webのauお客様サポートから契約確認・変更➡PRL更新を行う


上記で手続きは完了で後は待ちのようです。

実際にやってみました、webからの予約を試しました。

更新前に現在のPRLを確認しました。

◼確認方法
設定➡一般➡情報➡キャリア欄に表示されます。



タップすると、、、



古いですね、

更新します



しばらく待ちます。
私で1分ぐらいでした。
すると更新したメッセージが出ます



再度確認、更新されました。



最後に再起動してくださいね!

今のところパケ詰まりで困ったことはありませんが、何でも新しい方がいいということで。
こまめにチェックしましょう。

2013年4月7日日曜日

iPhone5に機種変しました!(AUで)

先日、予告したとおりiPhone5に機種変しました。因みにauです。

いろいろタイミングを図りましたが、めんどくさくなってキタムラで手を打ちました。

今のところLTEの実感はないけど、やっぱり4Sまでの画面設計は完璧と言わざるを得ないですね。

画面の上の方が届かない。
ステータスバー?(時間とかが出てるところ)にちょっと届かない。

まぁでも、そのうち慣れるだろう。
何事も慣れの問題で片付くはずだ。