2012年5月19日土曜日

海外でのモバイル通信(イン香港)

ひょんなことから、香港へ行く事になりその間のモバイル通信をどうしようか悩んでました。

一応、PCも持って行く事にしていたので、iPhoneの通信だけではダメで、
wimaxは韓国とアメリカだっけ?はローミングOKらしいけどそれ以外がNG
そんなこんなで色々調べていると下記サイトが引っかかりました。

ビジョンモバイルのGLOBAL WIFI

■利用料金
タイミングよく?キャンペーン中で3日間レンタルで2920円!
一日1000円切ってました。
※現在の価格はサイトを確認してください。

■利用方法
ネットで申し込みました。翌日には手配完了のメールが来て迅速な対応でした。
宅配と空港受取・返却が出来ます。
今回は空港受取・返却にしました。

■通信速度・エリア
いま話題のLTEバージョンで速度も問題なく。
エリアも地下鉄内からヘンピなところまでほとんどOK!
日本の中途半端な感じとは異なりました。。日本も頑張って欲しい。

■総括
とても利用しやすく良かったです。リピートしたいと思います。
電源変換器がついてたのもありがたかった。
ただ、機種の問題ですが、電池のもちが悪いです。
念のため、持参したeneloopでなんとかしのぎました。

よく行かれる人はSIMフリーな端末を購入して、現地でSIM購入されていました。

そういうのが好きなので、欲しかったけどいつ来るかわからんし、ということで断念。
そもそもSIMフリーな端末持ってないしなぁ。。。emobileか。。。

VISION MOBILEさんのGLOBAL WIFIを海外行くときは検討してみてください。
世界各地で利用可能な端末を提供されています。
何より、携帯キャリアのより安いです。