2018年11月24日土曜日

Dell D420をSSD化する

もっぱら、Macの人だったんですが修理に出していて、
昔のパソコンを引っ張り出してきました。

Dell D420

xubuntuをインストールして、利用するもとてつもなく遅い。。

というわけで、SSD化

購入したのはこちら


ZIFというコネクタで探すとほとんどないので、下駄?で対応

これで、普通に利用できるようになりました。

ただ注意点としては、
下駄の方が繊細なようで、何度か試してようやく認識しました。

はじめ認識しなくてミスったかーと思いましたが、
Amazonのレビューに浅く刺せば、との記載がありその通りにやると認識!

よかったー。とやっていたら、MacBook Pro帰還。
まー、おもちゃとしては楽しかった。

0 件のコメント: