2013年4月8日月曜日

auでPRLの更新(iPhone)

auパケ詰まりで話題となっていましたが、更新しておくとパケ詰まりがなくなる都市伝説があるみたいなのでとりあえず更新。

手段は二つあります


  1. *5050に電話、ガイダンスが流れる
  2. webのauお客様サポートから契約確認・変更➡PRL更新を行う


上記で手続きは完了で後は待ちのようです。

実際にやってみました、webからの予約を試しました。

更新前に現在のPRLを確認しました。

◼確認方法
設定➡一般➡情報➡キャリア欄に表示されます。



タップすると、、、



古いですね、

更新します



しばらく待ちます。
私で1分ぐらいでした。
すると更新したメッセージが出ます



再度確認、更新されました。



最後に再起動してくださいね!

今のところパケ詰まりで困ったことはありませんが、何でも新しい方がいいということで。
こまめにチェックしましょう。

0 件のコメント: